3/01/2014

アメリカの先生

息子は保育園,幼稚園,小学校1年生と先生に恵まれました。ただ今小学校2年生、息子の担任はママの頭痛の種です:( 最初は落ち着きがないとか,鉛筆,消しゴムで手遊びをするとかでした。これについてはママも息子に努力してやめるように注意しました。次は、鼻をほじって食べたと。これもママは息子にやめるように。そして次は、トイレに何度も行くと。この時点でママは火山が噴火!!!個人懇談のリクエストを!ママは先生に”トイレに何度も行くにはお医者さんの許可書がいるのですか?”と尋ねると後は何も言わなくなりました。やれやれ息子の先生は...やっと懇談の後静けさを取り戻したかと思っていると...
息子が学校のプロジェクトの結果と一緒に”FYI"(ノートのようなもの)を持って帰ってきました。それによるとプロジェクトの発表の時(授業の時も)髪の毛をクルクルといじっていたという事です。ママは息子を見つめて思いました”次は指一本でも動かしたら”FYI"をもらうでしょう” ママは校長先生と個人懇談のリクエストをするつもりです。

 

ママの一言

”I Love You" 強い子供に育ってください ”I Love You"

 ブログランキングに参加しました。
クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 子育てブログへ

0 コメント:

Twitter Facebook More