3/22/2014

ノースキャロライナで知った花粉症!



ママはアメリカに来るまで花粉症に悩まされた事はありませんでした。が、サンフランシスコで少し花粉症の症状が始まりました。それほど苦にはなりませんでした:) ですが、ここノースキャロライナは花粉症の宝庫:( 息子もサンフランシスコでは全く症状がなかったのですがノースキャロライナに引っ越してきてから大変です。




今日はとても天気が良いので花粉症真っ盛り!!昨晩から息子は寝られないほどの症状です。毎日アレルギーの薬を飲まなくてはいけません:( ママも一緒に飲んでいます(子供用です) 
引っ越してきてすぐに息子が風邪を引き咳が1ヶ月以上止まらずママは喘息ではと思い心配しました(ママのお父さんがとてもひどい喘息を持っているからです) で、息子をアレルギーと喘息の専門家に連れて行きテストをしたところ、沢山のアレルギーを持っている事が判明:( 喘息はなかったようです:) が、今はアレルギーの薬を毎日飲まないと鼻は大変!咳もでる!!






特にひどい花粉症はOAK(オーク)の木です。これまた大変我が家の裏庭の真ん中に大きなOAKの木が!!! 切り倒さないといけないかなと思っていると息子が”NO!!!”と。ママはいつも息子に”木も花も皆私たちを助けてくれているの”と教えてきたため息子の答えは”NO!!!” 嬉しいのですが息子が花粉症で苦しんでいるのを見ているととても辛いです:( 






 





もしノースキャロライナに来る事があれば花粉症の覚悟をしておいてください。









 ブログランキングに参加しました。
クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 子育てブログへ

0 コメント:

Twitter Facebook More