3/05/2014

アメリカ生活 ”Pinner” スタイル?


アメリカのレシピ”Corn Bread”はとてもポピュラーなディナーのメニューのひとつです。ママはサンフランシスコでアメリカ生活を始めたせいもあって黒人やゲイの友達が多いいです:D ママが黒人の友達のホームパーティに行ったとき友達のママが”Corn Bread”を作ってくれました。とても興味深いテイストとフィーリングがたまりませんでした。ママはレシピをおねだりして教えていただきました。







時間がない時はてお抜いてMixを使います。$1以下でとてもお得:D 友達のママが教えてくれました。悲しいかな家族の男の人達は味のさがわからないそうです:( 












ママのお気に入りは”Bob's Red Mill” のブランドです。少し高いですがナチュラル系のいろんな粉類がそろっています:)









ともあれ何故ママは”Corn Bread"の話をしているかというと数日前息子が”Pinnerスタイル!”と学校から帰ってくるなり叫んでいました:( ”Pinnerスタイル”??? 学校で歴史を習っているという事です。で、授業の時クラスで”Corn Bread"を食べたらしく”I love Corn Bread!"だそうです。それまで何度かママはトライをして試したけれど全然興味を示しませんでした。が、友達と一緒に食べた事もあり美味しい事に気づいたらしいです。

これが好き嫌いの多い息子も食べられるアメリカレシピ”Corn Bread"です。


材料
小麦粉         1カップ
イエローコーンミール 1カップ
砂糖         1/3カップ
ブラウン砂糖    1/3カップ
塩              少々
ベーキングパウダー   少々
卵                1
ミルク          1カップ
バター(溶かし)   1/3カップ
  1.  オーブンを200℃に予熱する
  2. イエローコーンミールとミルクを混ぜておく
  3.  溶かしバターを作る(電子レンジで20~30秒)
  4. 3に卵を混ぜる
  5. 後は4に2とその他の粉類を混ぜる
  6. 型に入れる(カップケーキ,ケーキ型,マフィン型,クッキングパンなど)
  7. 20~25分焼いて出来上がり:D
ぜひお試しください :DDD



 ブログランキングに参加しました。
クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 子育てブログへ

0 コメント:

Twitter Facebook More