3/20/2014

壊れた英語...


Let's Try!



ママのアメリカの友達はよくママの英語を”Broken English”と言います。ママは子供の時から何でもトライして覚える人なので英語も全く話せなかったのにアメリカのやってきて身振り,手振り,中学生以下の単語炸裂で自己流英会話を。よく言えはただの怖いもの知らずです:D ともあれ今は毎日の日常生活には何の問題もありません。













Hey, Mom, I Like This One!!

ママが思うのに日本の子供達が習う英語は難しすぎる!なぜなら日常生活ではあまり話さないような英語が多いからです。なのでママも学生時代は英語が大嫌いでした:( どうして簡単な日常会話から習い始めないのでしょうか???たとえばママは毎朝息子に”Which one do you want to eat?” ”Which one do you want to wear Today?” ”Which one do you like?”など”Which one”の連呼。息子は”That one!” ”This one!” ”I like that one!!”の連呼。簡単すぎるように聞こえますがこれが日常英会話!!





反省しなさ~~~い!!




 息子が悪さをした時にママは日本語で叱っていたので息子も叱る時の日本語は少し話せます:( 結局日本語と同じで毎日使っていないと口癖にならないのでは。












 Let’s Talk, Mom!




ママが見つけたちょっと可愛い幼児英語教材です。なんとなくママが息子と毎日話しているようで面白かったです:D 姪の3歳の娘が結構楽しんで使っています。

姪が買ったお店にリンクします:D



   
 ブログランキングに参加しました。
クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 子育てブログへ

0 コメント:

Twitter Facebook More