4/10/2014

いわいる確定申告





ママはこの2日間日本で言う”確定申告”(アメリカでは”TAX RETURN”)に頭を抱えていました:(












ママは自営業なのでビジネスと個人とを申請しないといけないので沢山のレシートやらレポートやらとペーパーに 泣かされていました。日本にいた時でさえ確定申告って何?といっていたくらい税金とかに関しては全く知識の無かったママがアメリカで税金の申告を!それも自分で!!:)





ともあれやっと今日はペーパーから開放されました:D 

この2日間何度も思ったのですが日本の確定申告の説明もアメリカのTAX RETURNの説明もエイリアンの言葉を読んでいる気分でした:( 本当に皆さん理解できているのでしょうか?ママはできませんでした:( 日本語だろうが英語だろうが関係ありません:((



息子が今朝ママを見て一言”ママ顔怖い!” ん~~~:(




 ブログランキングに参加しました。
クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 子育てブログへ

0 コメント:

Twitter Facebook More