4/17/2014

アメリカ人と日本人女性





昨日ママは髪を切りました:D 
夏に備えてとても短くしました。











お昼に友達が彼氏と一緒に尋ねてきて挨拶をするまもなく”何てことをしたの!”と友達の彼氏が。???彼が言うには日本女性は髪が長くないといけないそうです:( 









そして友達は面白がって”こんな事で驚いていたら夏に一緒にプールに行けないわよ”と。何を言い出すのかと思っているとママが去年着ていた水着について話していました。ママはただのビキニだと思ったのですが友達が言うには過激なビキニだったそうです:(












ともあれこの後友達の彼から日本女性とは講義を1時間ほどされました。







なぜアメリカ人(特に男性)は日本人女性は物静かで、YESしか言わなくて、シャイで、小柄で、髪の毛が長くて、礼儀正しくて、だんな様が右といえば右を向き左といえば左を向く...あまりにも沢山言われたので覚えていません。











たかが髪の毛をショートカットにしただけで日本人なのにと言われるなんて、時々ママはこういったアメリカ人の間違った思い込みに疲れることがあります:(



 ブログランキングに参加しました。
クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 子育てブログへ

0 コメント:

Twitter Facebook More