4/05/2014

海外生活の豆知識-嘔吐下痢症

昨日我が家は全滅でした:( 息子が学校から何か有難くないものを持って帰ってきました。
”嘔吐下痢症”!




2日前の真夜中に息子が急に吐き始めそれからはトイレに入り浸り。






昨日の昼間からママが吐き始め息子とママのトイレ戦争!!水さえもキープできない!!!







脱水状態になるのを心配して息子のドクターに電話を。ドクターが言うに良いバクテリアが減り悪いバクテリアが増えたため何もキープできない。そこで、ドクターがすすめたものは





 

子供用ですがママにも良く効きました:) 粉をオレンジジュースなどの冷たい飲み物に混ぜて飲むだけ。好き嫌いの多い息子も気にならずに飲む事ができました。薬を売っているお店なら何処でも変えます。



これは子供が脱水状態にならないのを助ける飲み物です。ママもトライをしましたがどうしても飲めませんでした:( 息子も泣きながら飲んでいました...








なのでドクターに代わりに飲む事ができるものはと聞くと”スポーツドリンク”を。







 ブログランキングに参加しました。
クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 子育てブログへ

0 コメント:

Twitter Facebook More