4/18/2014

子供に英語を直された




昨日息子の宿題を手伝っている時”ママ!その発音違うよ!!”と。
とうとうその日がやってきました:( ママもいつかはこの日が来るのをわかっていましたが実際息子に英語を直されると恥ずかしいものです。小学2年生にもなるとママの聞いたことの無い単語も沢山あります。ママが残念そうな顔をしていると息子が”心配しなくてもいいよ、僕が英語を教えてあげるから” 可愛すぎます:)














そんな会話を息子としていて思い出したのですがママの日本人友達の子供が8歳くらいの時に友達は”ライス(Rice)を食べる?”と聞いたつもりだったのですが子供が答えたのは”ママ僕ライス(Lice)はいらない!”でした。Rice=米、Lice=シラミ です:( RとLの発音は私たちには少し難しいでよね。 









ママも日ごろからRとL,BとVの発音にはとても気をつけています。 






 ブログランキングに参加しました。
クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 子育てブログへ

0 コメント:

Twitter Facebook More