2/26/2014

アメリカ英語とイングリッシュ英語

ママの最初の留学先はオーストラリア(15年ほど前です)。選んだ理由はなんとなく:( ですが、期待満々で現地へ...何かが違う?とっても居心地が悪い?どうして???という事で次はアメリカ/サンフランシスコ居心地がいい:) 何が違うの? と不思議に思っているとネイティブの友達がある日”なぜイングリッシュ英語のなまりがあるの?”と。 なまり??? 知っていましたか私は知りませんでした、アメリカ英語とイングリッシュ英語は違うことを。ママの個人的意見ですがイングリッシュ英語はエレガントでアメリカ英語はフレンドリー? ママにはアメリカ英語のほうがあいました:D なぜこの話をしているかというとママの友達の娘(13歳)が留学したいと言い出したそうです。そこで友達が何処の国が言いかと聞いてきました。ママは尋ねました”エレガントとフレンドリーどちらがあなたの娘にあうと思う?もしエレガントならばイングリッシュ英語の国をもしフレンドリーならばアメリカ英語を” ママの意見です:D


 ブログランキングに参加しました。
クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 子育てブログへ

0 コメント:

Twitter Facebook More